千年松では 裏千家 茶名「宗清」(千年松スタッフ)によるお点前を楽しむことができます!

今回はお茶会の様子を2回に分けて撮影させていただきました!
千年松にいらっしゃいましたらぜひお茶も楽しむことができますので、お気軽にフロントにお申し付けくださいね^^
(お茶席では、お抹茶を召し上がる時以外におかれましてはマスクの着用をお願い致します!)

それでは感染症対策に気をつけながら、早速同行レビューしたいと思います♪

▶︎初日
鉄瓶を温める炭を起こしています。

亭主の宗清さん、お客様の到着を楽しみに着々と準備を進めます。
流木が素敵です。
鉄瓶の横の結界も綺麗な流線の木。

千年松でのお抹茶一服は正座ではなく縁台に座って盆略にてお茶を点てますので、のんびりと海辺でお茶を楽しむことができます。

今日は少し曇り気味ですが、淡い景色のなかでお茶を点てる音が心地よく聞こえます。
茶菓子も美味しいです。

色とりどりの器は亭主と亭主の奥さま手作りなのだそうです。
裏に千年松の「千」のサインがあります。
ぜひ直接ご覧になってみてくださいね!

この日のお客様も楽しいご様子でとてもいい時間でした!


▶︎2日目

この日はお天気に合わせ夕暮れ時のお茶会になりました。
雨上がりの夕暮れ時も雰囲気があってとても綺麗です。

ゆっくりとお茶菓子とお抹茶をいただいているうちに日も暮れ。

クリーミーで美味しいとのご感想をいただきました!


対岸の今治の街並みが点々と灯ってきました。

優しいランタンの火。

千年松のお茶会は、縁台に座って盆略にてお茶を点てますので、足の悪い方や正座の苦手な方でも安心してお茶を楽しむことができます。
作法がわからない方でも初めての方でも大丈夫です!

お抹茶で一服ご希望の方は、ぜひフロントにお声かけくださいね^^
ご予約の際に、お電話にてご希望をお伝えいただくとより確実です!

このような時期ですが、感染症対策に気をつけながらお外で楽しめることも少しずつご提案・ご紹介していけたらなと思います♪

なお、お席ではマスクの着用をお願いしております!
また、感染症予防の観点から人数を制限して行う場合もございます。
予めご了承くださいませ。

Comments are closed