地元大島の中学校より学生が千年松へ職場体験に来てくださいました😊

お客様に心地よい時間を過ごしていただくために整える衣・食・住。
もちろんお掃除も大事なひとときです。

千年松の名物である満天の湯のお掃除も、手伝ってくれました!
一生懸命鏡を磨いたり、石を擦ったり、細かい部分まで目を配ってくれています。

そして、宿の花といえばお料理ですが、千年松の板前さんより魚のさばき方について学びます。
見た目に美しく、味も落とさないように切るために、板さんより角度、持ち方の指導が入ります。
真剣な眼差しで、一生懸命吸収しています!

そしてもちろんお料理は視覚も大事!
彩り豊かに盛り付けます♪
繊細な仕事ですが、上手にできました✨(ほんとうに、上手!!)


お宿のお食事も、切り場、椀もの、焼き場などさまざまな場所があります。
鯛めし、上手に炊けたかな?
一生懸命作ったあとは、みんなで試食会!

おもてなし、って実はとっても大変なことだけど、その分やりがいもひとしお。
先生からも笑顔が溢れます😊


恥ずかしさやあどけなさが残る中学生ですが、しかし、仕事に向き合う時の眼差しは一生懸命そのもの!!
真剣な表情と、時折溢れる笑顔に、こちらも力をいただくようでした。
素晴らしいパワーで、将来、たくましく頼もしくなって地元を盛り上げていってほしいと心から願いました!!

もちろん〆は、ソフトクリーム特訓&デザートタイム♪

ふたりとも千年松に職場体験に来てくれてありがとう!
この素敵な二人の笑顔が、きっと多くの幸せを生んでいくことと確信しています。

いつでも遊びにきてね☺️

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。